FC2ブログ

【オーストラリア】豪で議員5人が資格無効に 二重国籍で

http://www.bbc.com/japanese/44050214

2018/05/09
オーストラリア連邦議会で9日、選挙当時に二重国籍を保有していたとして、議員5人の議員資格が無効となった。オーストラリア憲法は、二重国籍保有者が選挙で公職に就くことを禁止している。

昨年には、上下院で合わせて10人が同様の理由で辞任に追い込まれた。

最高裁にあたるオーストラリア高等裁判所はこの日、ケイティー・ギャラガー元老院(上院)議員と4人の代議院(下院)議員について、議員不適格との判断を下した。この判断は、新たなテストケースとなるとみられている。

不適格となったギャラガー議員と代議院のジャスティン・キーイ議員、ジョシュ・ウィルソン議員、スーザン・ラム議員はいずれも野党・労働党所属。残るレベッカ・シャーキー下院議員は少数政党の中央同盟に所属している。

二重国籍をめぐる問題によって昨年7月以来、同国の政界は不安定化しており、時にはマルコム・ターンブル首相率いる与党・保守連合が代議院に持つ過半数議席を脅かしてきた。
今回空席となった代議院の議席を得れば、ターンブル首相は過半数議席を強化することができる。

票の再集計

オーストラリア高裁は、元老院のギャラガー議員分の空席について、2016年の連邦選挙の投票結果を再集計して当選者を決めるとしている。
代議院の4席については、同様の方法か、補欠選挙によって交代となるもよう。
ギャラガー氏は昨年、2016年の選挙時に英国籍を返還していたかどうかという疑惑が持ち上がった際、自ら裁判所に照会した。
同氏は9日、「この混乱がオーストラリア首都特別地域(ACT)の代表の1人にも起きたことを、ACTの人々に謝罪します」と述べた。

労働党のビル・ショーテン党首は、不適格となった4人の代議員のうち3人が再選を狙うだろうと話した。
ショーテン党首は、労働党はこれまで問題となっている憲法44条a項の古い解釈を採用していたと説明した。
その上で、「今回、高裁は決定を下した。これはわれわれが対処すべき事実だ」と付け加えた。

(英語記事 Australia MPs ousted over citizenship)

二重国籍で不適格となったスーザン・ラム代議員
http://ichef-1.bbci.co.uk/news/410/cpsprodpb/CCED/production/_99916425_susan.jpg







■二重国籍の国会議員は十数人 馬淵澄夫・民進党選対委員長が言及

民進党の馬淵澄夫選対委員長は8日、奈良市での会合で、二重国籍状態にある国会議員について「今国会内で十数人いるようだ」と述べた。ただし、個人名や所属政党、どのようにしてそれが分かったかなどには言及しなかった。

二重国籍問題をめぐっては、同党の蓮舫代表が9月の党代表選の最中まで台湾籍を持ち続けていたことが発覚。
その後、自民党の小野田紀美参院議員に米国籍が残っていることも判明している。

http://www.sankei.com/politics/news/161009/plt1610090003-n1.html








■民主党 元内閣官房副長官は帰化朝鮮人 ⇒ 福山哲郎こと、陳哲郎 ■

★国会議員に90人以上成りすましや朝鮮人がいる★

私が「国会議員に90人以上成りすましや朝鮮人がいる」と聞いたのは、民主党内で誰もが頭が上がらない
大ベテランの女性秘書本人。個別の名前も何人も聞いている。こういうだけでどこの誰かわかる人はすごいが、
まぁヒントを出せば、小沢一郎の最初の女性秘書である。そんな人が言ってるんだから、鉄板ですわ。

官報の実物⇒http://ameblo.jp/hironk2005/entry-10629778531.html

陳哲郎こと 福山哲郎 S37年1月19日生  S50年8月19日帰化 

民主党の内閣官房副長官の福山哲郎ですよね。たしかに誕生日が一緒です。彼のプロフィールを見ても、
京都の高校にいったとあるも、その前は不明。

別に帰化しててもいいですよ。売国じゃなければ。でも、大体こういう帰化朝鮮人って、外国人参政権に
賛成して、朝鮮にカネ払うの大好きなんだよね。
そうして立候補の時の「経歴」には、はっきりと「何年に帰化した」と記載すべきですよ。

http://xn--nyqy26a13k.jp/wp-content/uploads/2015/10/1554464_1238244486201704_538179849719587995_n.jpg


■福山哲郎(帰化前は陳哲郎)が政治家としてやってきた事■
1999年、国旗及び国歌に関する法律案の参議院本会議における採決で反対票を投じた
2008年、戦時性的強制被害者問題解決促進法案を参議院に提出する際、提出者の1人に名前を連ねた。
選択的夫婦別姓制度の導入に賛成

・人権侵害救済法案を熱烈に推進(人権侵害救済法PT事務局長代理)
・外国人参政権を熱烈に推進
・北朝鮮経済制裁慎重
・死刑制度の廃止に賛成
・公立高の授業料を、親の所得に関係なく無償化することに賛成
・捏造した自虐隷属史観の普及活動に熱心
・「がんばろう、日本!国民協議会」(新左翼:民主統一同盟)
・捏造された従軍慰安婦に対する賠償として戦時性的強制被害者問題解決促進法案を参議院に提出
・民主党の地球温暖化対策本部事務総長として「地球温暖化対策基本法案」を国会に提出。
・世界トップクラスに排出量を制限しているにも関わらず2050年までに90年比80%削減という
 日本の経済を機能不全に追いやるとズレた政策をまとめる。
・漢検の理事長の息子が代表を勤める日本統計事務センターや息子個人から献金を受けていた。


★帰化朝鮮人である事を隠して選挙に立候補…これは「悪質な経歴詐称」だよ。

★国民は立候補者がどのような人物であるのか詳しく知る権利がある。

★福山哲郎の選挙時の経歴には、「出身学校等の経歴」は詳しく書いてあるが、
 朝鮮籍から日本国籍に帰化した経歴は一切書いていない。朝鮮人にとって「国籍の変更」は学歴より軽のだろうか(笑)





■民進党・福山(陳)哲郎も獣医師会連盟から100万円の献金を受け取っていた■

民進党・福山哲郎議員が日本獣医師政治連盟から100万円の献金を受け取っていたことが分かった。
玉木雄一郎議員と同じく、加計学園を追及するにあたって不適切な関係にあることが確定した。

収支報告書に動かぬ証拠が…。

玉木雄一郎議員と一緒になって加計学園の獣医学部新設に反対しているのはそういうことだったのかと合点がいく内容だ。
おそらくこの100万円は手付金の挨拶程度で、成果報酬はもっと多いのだろう。

とにかく既得権益を守りたい獣医師たちは政治家と癒着し、全力で加計学園の動きを止めようとする。
玉木雄一郎議員においてはここにきて急に「獣医師不足を解消するためには獣医学部の新設ではなく、給料を2倍にすべき」と主張し始めており、
あからさまにポジショントークを展開する始末だ。

玉木雄一郎議員の100万円がバレたとき、福山哲郎議員は自分の献金受け取りもいつバレるのかとヒヤヒヤしていたに違いない。
そして案の定バレた。


2017/06/15

収支報告書⇒http://netgeek.biz/archives/97995










■民進党党首 蓮舫国会議員の二重国籍問題の深い闇…他人の戸籍を乗っ取る「背乗り」疑惑も■

蓮舫家の謎の家系図 …この記事を読んだら、蓮舫の父方の家系図がおかしな事になる。
なぜなら、蓮舫の祖父が亡くなって20年後に、蓮舫の父が生まれたことになるのです(笑)。

なぜ、蓮舫が嘘をつくのか?
はっきりと言えるのは蓮舫が過去を隠したいということでしょう。

台湾人の証言によれば、戦時中台湾にも大勢の朝鮮人がいたとのことです。
ここで頭のなかに浮かんできたのは「背乗り」という言葉です。

「背乗り」とは、戦時中のドサクサに紛れて日本人の戸籍を乗っ取り「日本人になりすましている」朝鮮人等のことです。

台湾において日本と同じこと起きないとは言い切れません。
敗戦後の四十年代及び五十年代にかけて支那人或いは朝鮮人の背乗りは十分可能です。

詳細は⇒https://plus.google.com/104149497818195406283/posts/Sv8Y1qjCEaQ


https://youtu.be/ThdOS4QuNzI







◆蓮舫は 「100年に一度の災害に備えるのは無駄 」 と言い放ち、  安全保障、防災耐震、備蓄(原油・塩)、除雪、科学技術費等々 日本の国体を弱体化させる方向に仕分けしまくった

やはりレンホーは日本を崩壊させようとしているんだよ

https://youtu.be/ThdOS4QuNzI

■二重国籍議員「蓮舫」の主な実績■

・日本の防災予算を大幅削減
・アメダス観測削減
・スーパーコンピュータ予算を大幅削減
・宇宙事業予算を大幅削減
・自衛隊人員増員却下
・自衛隊装備(制服や弾薬など)を中国発注案
・離島振興事業削減
・ノーベル医学賞山中教授の再生医療研究を三分の一に削減
・ノーベル物理学賞梶田先生のニュートリノ研究予算削減
・海上保安官署設備経費削減
・南極観測の予算が大幅に圧縮 基地の備蓄燃料危機に
・スポーツ振興基金仕分けでなでしこジャパン極貧生活へ

※仕分け総額約1兆円、中国に黄砂対策費として1兆7千億円
※尖閣衝突事件の際に領土問題化させようとする

★小池百合子@ecoyuri
中共の「日本解放工作要綱」にならえば、事業仕分けは日本弱体化の強力な手段。
カタルシスを発散させながら、日本沈没を加速させる…。
2009年11月27日 - 0:01





この記事を拡散したいと思ったら、応援クリックお願いします m(_ _)m


国際政治・外交 ブログランキングへ



★ ★↑↑ 記事はここまで ↑↑★ ★



■国際関係アナリスト北野幸伯氏の無料メルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」

国際関係アナリスト北野幸伯氏の国際情勢の分析を、無料で読むことができます。

★まぐまぐ2015年総合大賞1位

数年前のバックナンバー記事を読むと、現在の国際情勢を正確に予知していることに驚きますよ

★このメルマガの無料購読申し込みは(バックナンバーも読むことができます)
http://www.mag2.com/m/0000012950.html





■終戦直後の日本人引揚者を襲う朝鮮人たち…「竹林はるか遠く」

朝鮮人の男たちが、藪の中へ女の人たちを引きずっていくのを見たし、若い女性に乱暴しているのも見たわ(111頁)。

彼ら(朝鮮人)は悦楽を求めて人々の間をよろよろ歩き、そして娘たちを見つける度に外へ引きずり出した。たびたび女たちの悲鳴が響いた。(118頁)。

また、朝鮮人が、日本人を殺したうえで金歯まで抜いている記述もある(129頁)。








■通州事件…盧溝橋事件発生から3週間後の1937年7月29日
北平(北京)東方の通州で中国保安隊による大規模な日本人虐殺事件が発生した■


夫を生きたまま腹を切り裂き…「これはおいしいぞ、日本人の腸だ、焼いて食べろ」…そうして、その妻である妊婦の腹を切り裂き胎児を取り出す。

それはこの男の人の頭の皮を学生が青竜刀で剥いでしまったのです。
頭の皮を剥いでしまったら、今度は目玉を抉り取るのです。このときまではまだ日本の男の人は生きていたようですが、この目玉を抉り取られるとき微かに手と足が動いたように見えました。












関連記事