FC2ブログ

【韓国アイドル「BTS」(防弾少年団)】ナチス帽子・原爆Tシャツ炎上の韓国アイドルBTSが音楽ランキング不正で1位獲得 / 北米BuzzFeedがスクープ「ビルボード順位は不正」 しかし、日本BuzzFeedは、なぜかこのスクープ記事を報じずスルー

【問題視】ナチス帽子・原爆Tシャツ炎上の韓国アイドルBTSが音楽ランキング不正で1位獲得 / 北米BuzzFeedがスクープ「ビルボード順位は不正」


原爆Tシャツやナチス帽子を着用するなどし、世界規模で炎上している韓国アイドル「BTS」(防弾少年団)だが、また新たに問題が発覚して炎上し、物議を醸している。BTSは北米でも音楽活動をしているが、北米音楽ランキング「ビルボード」にて、不正があったことが判明したのである。

・北米BuzzFeedがBTS不正をスクープ
BTSのビルボードランキングに不正が発覚したと報じているのは、北米にて絶大な支持を得ているメディア「北米BuzzFeed」(バズフィード)。

日本BuzzFeedも存在するが、なぜかこのスクープ記事を報じずスルーしているので代わりに報じることにする。

・BTSファンの巧妙な手口を拡散
このスクープは北米BuzzFeedのブレイク・モンゴメリー記者が報じているもので、BTSファンによる「BTSをビルボードランキング1位にするための不正」を暴露している。また、この不正方法は北米BuzzFeedだけでなく複数の人たちが暴露しており、BTSファンの巧妙な手口を拡散させ、不正を知らせようとしている。


・アクセスが同一人物だとばれないようにするため
BTSファンはBTSの音楽配信を視聴できるアカウントを1人で複数発行し、そのアカウントを世界各国の人たちにTwitterやメッセンジャーやメールなどで配布。そのうえで複数のデバイスで再生してもらい、注目度が高まっているように偽装した。世界各地にアカウントを配布したのは、アクセスが同一人物だとばれないようにするため。

さらにVPN機能(アクセスポイント偽装できるシステム)を駆使し、あらゆる国にBTSファンがたくさんいるように偽装したのである。


・「BTSが世界的アーティストになった」と勘違い
それにより北米ビルボードランキングでBTSが1位となり、その裏側を知らない人たちからすれば「BTSが世界的アーティストになった」と勘違いする流れとなった。この不正をブレイク・モンゴメリー記者や多数の人たちが知り、インターネット上で不正を暴露したのである。

・何から何まで不適切な噂が絶えない存在
BTSは原爆Tシャツだけでなく、原爆ブルゾンやナチス帽子の着用、さらにナチスをモチーフとしたライブの開催など、世界中の人たちが彼らに対し強いバッシングの声を上げている。「ユニセフに原爆看板を持ち込んだ」という疑惑も浮上しており、何から何まで不適切な噂が絶えない存在となっている。

また、東日本大震災で亡くなった人たちを馬鹿にするような「溺れて苦しむ人の動画」を3月11日に掲載するなど、そのような点においても炎上している。

・日本Buzzfeedのポジションと情報フィルターとは
ちなみに今回のスクープをスルーした日本Buzzfeedといえば、「欅坂46」によるナチスをイメージさせる軍服衣装について厳しい指摘記事を書いていた事で知られている。「欅坂46」以上に物議を醸しているBTSだけ手を緩めると日本国内での信頼が得られない可能性があるが、ナチス衣装に関して反ユダヤ主義の監視を行っている「サイモン・ウィーゼンタールセンター」から遺憾の声明が出てたため、その件に関しては1本記事を掲載したようだ。

http://buzz-plus.com/article/2018/11/12/bts-invalid-ranking-news/
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/11/bts14.jpg


http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/11/bts-bomb2.jpg
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/11/bts-bomb3.jpg
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/11/bts-genbaku5.jpg
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/11/bts-genbaku6.jpg






■日本版BuzzFeed創刊編集長に元朝日新聞の古田大輔氏が就任■

2015/10/16 19:00

 BuzzFeed Japanは、今冬公開を予定している新メディアの創刊編集長に、古田大輔氏が就任することを発表した。古田氏は社会部記者としての取材をはじめ、朝日新聞で「朝日新聞デジタル」の編集者として、インフォグラフィックスや動画などを使ったコンテンツなどの制作に従事。また、朝日新聞の新しいWeb媒体「withnews(ウィズニュース)」で新興メディアについて執筆するなどの経験と実績を経ていることから、今回の就任に至った。


https://markezine.jp/article/detail/23274


はやり 朝日新聞社が関わっていましたね(爆笑)



この記事を拡散したいと思ったら、応援クリックお願いします m(_ _)m


国際政治・外交 ブログランキングへ



★ ★↑↑ 記事はここまで ↑↑★ ★



■国際関係アナリスト北野幸伯氏の無料メルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」

国際関係アナリスト北野幸伯氏の国際情勢の分析を、無料で読むことができます。

★まぐまぐ2015年総合大賞1位

数年前のバックナンバー記事を読むと、現在の国際情勢を正確に予知していることに驚きますよ

★このメルマガの無料購読申し込みは(バックナンバーも読むことができます)
http://www.mag2.com/m/0000012950.html





■日本の情報・戦略を考える「アメリカ通信」の無料購読申し込みはこちら

https://archives.mag2.com/0000110606/index.html?l=yft0bd414b




■【国際派日本人養成講座】創刊20年目・5万8千部発行・まぐまぐ殿堂入りのメルマガ無料購読申し込みはこちら

https://www.mag2.com/m/0000000699.html





■終戦直後の日本人引揚者を襲う朝鮮人たち…「竹林はるか遠く」

朝鮮人の男たちが、藪の中へ女の人たちを引きずっていくのを見たし、若い女性に乱暴しているのも見たわ(111頁)。

彼ら(朝鮮人)は悦楽を求めて人々の間をよろよろ歩き、そして娘たちを見つける度に外へ引きずり出した。たびたび女たちの悲鳴が響いた。(118頁)。

また、朝鮮人が、日本人を殺したうえで金歯まで抜いている記述もある(129頁)。







■通州事件…盧溝橋事件発生から3週間後の1937年7月29日
北平(北京)東方の通州で中国保安隊による大規模な日本人虐殺事件が発生した■


夫を生きたまま腹を切り裂き…「これはおいしいぞ、日本人の腸だ、焼いて食べろ」…そうして、その妻である妊婦の腹を切り裂き胎児を取り出す。

それはこの男の人の頭の皮を学生が青竜刀で剥いでしまったのです。
頭の皮を剥いでしまったら、今度は目玉を抉り取るのです。このときまではまだ日本の男の人は生きていたようですが、この目玉を抉り取られるとき微かに手と足が動いたように見えました。
















関連記事